We're Sun Born

ミリオンライブやアニメ、気になることを気の向くままに。

かつて北上麗花に用意されていたかもしれない物語(妄想

 

 私が以前、「四畳半」というハンドルネームでオタクをやっていたとき、ミリオンライブ!における担当アイドル北上麗花について妄想を書き殴ったことがありました。

 そのブロマガは二ヶ月ほどで削除したのですが、偶然にもサイトのキャッシュが残っていたので、そのURLを貼って、少しだけ語りたいと思います(あくまで昔削除したブロマガの再掲が本旨です)。

 

 

web.archive.org

※ブロマガ自体は2015年7月6日に公開したもので、

 キャッシュは同年7月17日のものです。

(キャッシュなのでちょっと重いです)

 

 

 

 これを書いてからかれこれ1年半経過しているわけですが、いまだに北上麗花「母親」についての描写がありません。ジュリアにとっての「本名」や、紗代子にとっての「あの子」のように、重要過ぎる要素だからこそ描かれないのでしょう。

 

 

 しかし。

 

 皆さんお待ちかね。

 

 ミリオンライブ!の新作アプリゲーム。

 

 シアターデイズ!!!!

 

 

 こちらのゲームはガミP曰く「ふれあいに重きを置いている」とのことで、今まで描かれなかった、アイドル達の深いところまで知ることができるかもしれません。アイドル同士や対プロデューサーのコミュが豊富であることをまず願いますが、アイドルそれぞれを、今まで以上に掘り下げてくれるコンテンツになってくれればいいなぁと期待しています。

 

 

 

 だからシアターデイズやろうね!!!!!

 

 でも現行のアイドルマスターミリオンライブ!も蔑ろにしないでね!!!!!!

 

 

 

 

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 アイドルマスター ミリオンライブ!