We're Sun Born

ミリオンライブやアニメ、気になることを気の向くままに。

THE IDOLM@STER STATION!!! in WonderRadio

 

 なんかコロムビアさんがPV公開してれぅーと思って覗いてみたら、18日に発売されるアイステCD「THE IDOLM@STER STATION!!! in WonderRadio」に同梱されるBDに、3月1日におこなわれたアイステ公録イベント「THE IDOLM@STER STATION!!! ~ぜんぜんあいたかった~」が収録されるらしいですね!

 

 私も3月にCLUB CITTA'で三人のトークとライブを楽しんできたのですが、あの和気藹々とした雰囲気と、そこからは想像もつかないほどかっこいい三人の生歌が聴けて感動した覚えがあります。

 トーク部分はチャンネル会員限定のアーカイブ配信で、公録の二か月後くらいに公開されましたが(はやい)、今回発売されるTHE IDOLM@STER STATION!!! in WonderRadio」の同梱BDにはライブパートも収録されています。初披露です。

 

 アイステの曲はアイマス楽曲とは別の味があって素敵なものが多いのですが、今回収録されているものの中では沼倉愛美さんの「AVALON」を推したいです。白いワンピースを纏い裸足で歌っている姿は、光の演出も相まってとても幻想的でした(収録映像に裸足が映るカットがあるかどうかは知らないですが、ノーカットと書いてあるのでおそらく御足拝見できます)。

 

 11月21日には横浜ベイホールで公録イベント「アイステ in WonderRadio」がありますが、私は見事にチケット落選してしまいました……。金銭的に余裕がないことを自分への言い訳として気を保ってますけどつらいもんはつらい。