We're Sun Born

ミリオンライブやアニメ、気になることを気の向くままに。

2015-10-31

 

 30日の交流会を経て、今日は軽い頭痛と寒気を抱えっぱなしの一日でした。

 仕事もお休みだし終日ゆったりしていようと思っていたところ、昨晩飲んでいたお店にカバンを忘れたと気付いて結局外出するはめに。無事カバンは手元に戻りましたが外に出たついでどこかに寄ろうということで、福井駅前にある「果樹園」というカフェにお邪魔しました。

 ここは「フルーツのウメダ」の二階に店を構えていて、ウメダさんの新鮮なフルーツを味わうことが出来ます。

果樹園

食べログ果樹園

 

f:id:diary_8tsumi:20151031212258j:plain

f:id:diary_8tsumi:20151031212341j:plain

 

 今回注文したのは、おまかせデラックスパフェ(¥950)とフルーツミックスジュース(¥680)

 パフェのほとんどがフルーツでできており、生クリームやアイスが少ないので甘いものが苦手な方でも美味しく頂けるのではないかと。ただまあ、フルーツの食べにくさが難点かもしれません。

 ミックスジュースはバナナの風味が強めで、なおかつ柑橘系のさっぱり感もあり飲みやすかったです。値段がもうちょっと安いと嬉しいですね。

 

 果樹園から出ると、目の前で西武が「うまいもんフェア」をやっていたので立ち寄ってみました。福井の飲食店や菓子屋が20店舗ほど参加していて、お客さんもそれなりに居たように思います。

 私は甘いものが好きなので「横井チョコレート」のブースに寄り、試食と軽い歓談を交えたあと「割りチョコレート」を購入。

f:id:diary_8tsumi:20151031221532j:plain

 

 さて帰ろうと思ったそのとき、「青木蘭麝堂」のおばちゃんに声を掛けられそのまま「蘭麝酒」を試飲する流れに。二日酔いの気があったので少し胸焼けしましたが、並んで置いてあった「うす墨桜」に目をひかれてまたまた試飲。アルコール度数の高いみりんのようなお酒で、料理にも使えるかと思い購入しました。

f:id:diary_8tsumi:20151031224807j:plain

 

 

 そして自宅に戻ってようやく、満を持して、LTD02を開封。

 意外とドラマパートが長くて聴きごたえがありました。そして何より「piece of cake」の素晴らしさ……。北上麗花さん(CV.平山笑美さん)と北沢志保(CV.雨宮天さん)とのデュエット曲。ふたりとも声が透き通るようなクリアボイスなので、聴いていて気持ちが良いですね。はやくリリースイベントか3rdツアーライブで生歌を聴きたいです(チケット当選する前提)。

 

 「piece of cake」は前々から――というか北上麗花Pとしてすっごい期待を寄せていて、まんまとその期待に応じてくれた楽曲に仕上がっていたのですが、春日未来(CV.山崎はるかさん)と天海春香(CV.中村繪里子さん)のデュエット曲「ハルカナミライ」が想像をハルカに超えてくる出来で思わずニヤけてしまいました(まず楽曲名からしてズルい)。

 ラストの「叶うだろう」→「叶うはず」→「叶えてく!」の流れは、まさしくアイマス赤の系譜という感じのストレートな歌詞で、引っ張っていく力強さと明るさに満ちています。元気が貰える歌っていうのはやっぱりいいですね……。

 

 来月末発売予定だったLTD03はちょっと延期して12月2日になってしまいましたが、1カ月おきというハイペースでリリースするとなると多少の問題が起こるのはやむを得ないでしょう。気ながらにLTD02を聴き込みながら待つことにしましょう。

 

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 02

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 02

 

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03